しんとりで歯科では、できる限り患者様に負担が
かからないよう、痛みに配慮した治療を心掛けています。
お子様やご家族のみなさまの口腔内の健康もお任せください。

一般歯科

虫歯は一度なってしまうと自然治癒することがないため、治療が必要になります。早期発見により、削ることなく治療できる場合もありますので、違和感のある方はお早めにご来院ください。

こんな方はご相談ください

・冷たいものや甘いものがしみる、歯が痛い
・かみ合わせに違和感がある
・歯茎が腫れる
・親知らずを抜きたい

小児歯科

子どもの口腔内は、永久歯が生えそろうまでの間、急速に変化します。乳歯のケアは、永久歯が綺麗に生えてくるためにも大切です。お子様の歯が生え始めたら、虫歯予防を開始しましょう。

小児の虫歯予防

【シーラント】
奥歯の溝を埋めて、食べかす等が詰まるのを防ぎます。

【フッ素塗布】
フッ素を塗布し、虫歯が出す酸に強い歯にします。

【歯磨き指導】
年齢や口腔内環境に合わせた歯磨き方法をご指導します。

歯周病治療

歯と歯茎の間(歯周ポケット)に汚れが溜まると歯肉炎になり、悪化すると歯周病になります。専用の器具を用いたクリーニング(スケーリング・ルートプレーニング)により、歯や歯周ポケットに付着する歯垢・歯石を除去します。

歯周病を放置してしまうと、口臭の悪化、歯茎の出血だけでなく、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまいます。違和感を感じたら、早めにご相談ください。

歯科用レーザーを導入した治療

歯科用レーザーには、歯周病菌の除菌に加え、歯周炎による歯茎の腫れ・出血などの症状を抑え、治癒を促進する効果があります。
歯ブラシでは届かない箇所にも有効です。

予防歯科

虫歯や歯周病になってしまうと、元の状態には戻せません。そのため「虫歯や歯周病になる前に予防する」ことが重要です。口腔内のトラブルを最小限にするためにも、定期的なメンテナンスをおすすめします。

歯科衛生士によるプロフェッショナルケア

フッ素塗布や歯のクリーニング(PMTC)、歯磨き指導など、患者様の口腔内や生活習慣に合わせたケアをおこないます。適切な口腔ケアの方法も、歯科衛生士が丁寧にご指導いたします。

入れ歯・インプラント

歯が抜けたままにしておくと、隣の歯が傾いたり、かみ合わせが悪くなったりします。口腔内のバランスが崩れると、頬や顎のラインといった、見た目への悪影響が出ます。

また、食事がしにくくなることで、全身の健康にも問題が出てしまうため、早めに入れ歯やブリッジ、インプラントで失った歯を補いましょう。

幅広い治療方法に対応

当院では、患者様の口腔内の状態に合わせて、入れ歯やブリッジ、インプラントでの治療をご提案いたします。インプラントは、外部から専門医を招いて手術をおこなっています。